2017-05



【ニューヨーク便り】East River Pier 42 2013年5月23日

先日マンハッタンにあるイーストリバーのあるコミュニティセッションに参加しました。

イーストの方はウェストと比べて、いつも水辺の開発が進んでないと言われてきましたが、今回はやっとこのPier42が新しいパブリックスペースに生まれ変わるみたいです。
なので、できあがるのがすごく楽しみです!


大きな地図で見る

マンハッタンの南側に位置していて、全面積が約16187平方メートルもあります。
なんと開発費が約6千万ドルと予測されています。
今ニューヨーク市が1千6百万をまず出して、デザインや土地調査を始めているところです。
今回私が行ったのは、そのデザインを考えるのにパブリックの意見も取り入れたいということで、参加しました。

130523_1.jpg
現在の土地にはこの使われていない建物があります。もうすぐ廃棄して、平地にするみたいです。

130523_2.jpg
パブリックセッションを開いています。みんなで意見を出して、いい場所づくりを考えようという会です。

130523_3.jpg
このような模型がおいてあって、みんなでパズルします。

130523_4.jpg
パズルをして、いろんな意見が出たようです;農園、スポーツ、プールなど。

130523_5.jpg
地域の子供も熱心です。かわいい。

130523_6.jpg
水辺から見える景色

この日はとてもいい天気でした!水辺の散歩はやっぱりいいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizubeland.blog10.fc2.com/tb.php/33-45cfa50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/24 08:50)

江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | ホーム |  »

プロフィール

mizubeland

Author:mizubeland
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

江東区便り (1)
NY便り (3)
お江戸深川さくらまつり (6)
堤防体験 (2)
水彩サロン (3)
明治丸 (2)
水彩フェスティバル (3)
運河ルネッサンス (2)
江戸東京の川再発見 (3)
当会協力 (1)
事業報告 (1)
未分類 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

